-->

ゴウブック スタイル

2015年1月5日月曜日

すごくゆっくりな波映像を眺めながら葛飾北斎の事を考える!『Twixtoring waves』

Chris Lewisさん制作の映像作品です。

波の映像をすごーくゆっくりにしてみた一風変わった映像は、普通では見る事が出来ない波が崩れる瞬間もじっくり観察出来ます。

ゆっくり崩れる波を眺めていると頭に浮かぶのは、葛飾北斎の冨嶽三十六景「神奈川沖浪裏 」のこと。

スローモーションもハイスピードカメラもない江戸時代にあの波の表現ですからね。



超スーパースローが作れる「Twixtor」を使用してのゆっくり映像は、フレーム補間なので波がすこし変な所もありますが大変興味深い映像です。


Twixtoring waves from Chris Lewis on Vimeo.



過去記事リスト

Amazon ランキング

Powered by amaprop.net

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...